2019-01-01から1年間の記事一覧

選挙に行かないも選択のひとつ

こんにちはー筆者です。 これはもうタイトル通りですね 選挙に行かない!白紙で投票すらしない!それも選択肢のひとつですテレビだとこんなこと絶対言わないですよね?SNSでもまあこの主張は馬鹿にされるでしょう政治家のみなさんは揃ってこういいます 選挙…

みなさん、こんにちは!筆者です。みなさんは何故働いているのですか? 生きるため?そうですね、100点ですね 働くということ。働いてなんになるのかということ。 ふと考えますよねでは、みなさんは貯金ありますか? 全くない人、100万くらいある人、1000万…

がんばるということ

おはようございます。筆者です。 今回はタイトル通り、がんばるということ。 これは単純であり、難しくもあるということ。ある一人の国王がいました 大国ではないものの、その国は平和でした 国王がとても優しかったのです 国王は国民のことを大事にしており…

勝つか負けるか共存か無関係か

こんにちは!筆者です。 前回のブログから社会的にはいろんなことがありました。 まあいろんなというか、主に某政治家さんの戦争発言なんですががが さすがに世間的にも「え?戦争?なにいってんの?」みたいな世論でみたされてるので触れないでおこうと思っ…

大学無償化法案とそれから

どうもこんにちは!筆者です。 ここ数日瞑想しておりました。 世の中にはいろんな趣味嗜好があり、AI化がどんどん進み、発展途上国にバンバン輸出して、労働生産性を上げ、現在の週40時間の働き方ではなく、20時間から25時間まで下げ、現在の生活水準を維…

ゲームと暇つぶし

こんにちは。 筆者は大のゲーム好きで物心ついた頃からゲームとともに生きてきました。 ゲームは最高の暇つぶしで、現在も少しの時間を埋めるのにスマホゲームをやったりしています。思えば保育園児の頃にヨッシーアイランドを買ってもらい、小学生の頃にポ…

初ブログと暇つぶし

はじめまして! 暇で暇で仕方ない著者の暇つぶしから生まれたブログです。思い立って勢いで始めたので拙く、見にくいかもですが、よろしくお願いします。 さて、軽く筆者のプロフィールでも紹介しますと、このブログ作成時は有給休暇消化中のエセニートです…